まるい

昨日、夜遅くまでテレビを見ていたために今日はすこぶる良く寝ていたわけです。世間ではお昼ご飯を食べる時間までぐーぐーしていたんです。ところがいつも寡黙な私の携帯電話が珍しく鳴りました。産声とさえ形容できるくらい鳴っていました。古い知人からのお電話で、要約すると「はげ まるい さいご ばーげん でてこいーや」でした。マルイといえばユニクロしまむら(ファッションセンター)程度しか経験のない私にとってオシャレショップの代表なわけです。「イク」とお返事し、服を慎重に選びます。一瞬の油断で「ぷっ あの子ユニクロよ?間違えちゃったんじゃないの?」などとバカにされるに決まってるんです。世間は怖いです。なにはともあれマルイに辿り着き、周りの目に怯えながらも2時間くらいは見ていたと思います。あまり覚えていませんが。1つ大人になった1日でした。