キャンプ

blue_destiny2004-08-10

中禅寺湖のほとりでキャンプをしてきました。8月だというのに涼しい。蟲がいない。空気がおいしい。と永住してやろうかと思うような、言うなればベストプレイス。私のベストプレイス。そんな感じでした。一番近いコンビニがいろは坂の向こうだとわかるまでは。

私の趣味は父上の影響もあり魚釣り、トラウトを狙ったルアーフィッシングであります。ちなみにお魚はヌルヌルするので触れません。網というすこぶる優秀な発明品により私の釣るという行為が可能になっているわけです。(貴族です。)
そして今回、キャンプのついで湯川という熊さんも出るよ?と割りとアレな川で釣りをしたんですよ奥さん。しかも魚を釣り上げるということに初めて成功しました。フィッシュオンとすら表現するに足るわけです。細かく自慢話をさせて頂くと、狙った場所にルアー(黒光りしたスピナー)を投げ、狙った場所を泳がせていたら、ガツン。ビクビクする竿。無駄に慌てる私。まさに初体験に相応しい醜態をさらしていました。はい、そこ”ビクビクする竿・初体験”に過剰に反応しないように。
お魚はカワマスというらしいです。ビクビク。あの感触は忘れられませんよ奥さん。