二日目

今日で連休二日目か。やるべきことは沢山あるのにやる気はない。そういえば今更ながらマトリックスリローデッドとレボリューションを借りてきて続けて見た。ペプシと柿の種を交互に口に運びながら見始まったのだが見る前までのあの興奮は何処に行ったのか、微妙なテンションで終了した。以下感想?

自分達の世界が誰かの作りものという考えは多くの人が考えることだと思うが、いや考えてないかも。その作りものの世界を壊す救世主もプログラムの一部というのには感心した。話の全体は理系チックな話に強い人間なら理解できるのかもしれないが、私にはよくわからなかった。何度も見ればわかってくるかもしれないが、そんな気はない。つまり何度も見ようというほどの作品じゃなかった。少なくとも私には。あと最後がまったくわからない。機械と人間が共生するっていうのでいいのか?どーも釈然としない。またふて寝するか。