宴その後

昨日、友人2人と飲んだんです。朝方5時くらいまで。勢いに任せて風邪で寝込んでいる人にメールを送ってみたり、500円のワインを買ってみたり、スクリュードライバーを買いにまた出かけたり、10分ぐらいコルクが抜けなかったり、抜いて英雄になってみたり、すっぱかったり、英雄は言い過ぎってことに気付いてみたり、値段に納得してみたり、それはそれは楽しくもあり切なくもある宴でしたよ。
で、今日の授業にもしっかり出ました。お仕事もしました。部活にも出ました。この疲労がやりきった感をよりいっそう高め良い気分で我が家のドアを開けると
――ガチャガチャ――
割りと頂けない金属音。チェーンて。ネプラチェーンて。あぁ、コレが噂に聞く閉め出しですか。
というわけで、ネットカフェですよ。ドリンクバーが嬉しくも切ないのは何故ですかね。